FC2ブログ

== リフォームツマガリ ==

電球点灯。。。遅い。。

こんにちはナガヤマです毎日暑すぎて、溶けてしまいそうです夏本番がどうなる事やら思いやられます
さて、今回のテーマは「点灯の遅いうちのお風呂場の電球!!」についてです。
結構前になるんですが、浴室の電球が切れたので家にあった電球と交換したんです。
交換したのはいいんですが、スイッチをいれてから100%つくまで遅い!!
何しろ暗いんです。不便だったんです。
理由がわからず、調べるまでに至らず過ごしていました。
こうゆう方いらっしゃるんじゃないかと思い。
私が、交換したのは「電球型蛍光灯」だったんです。LED電球でもなく、白熱電球でもない。
簡単に言えば、蛍光灯を曲げて電球のソケットに装着できるようにした電球です。
点灯まで時間はかかるし、普通の白熱電球より高いのに何がメリットなの?って思うと思うんです。
メリットとしては、白熱電球に比べて電力が低消費で省エネに加え寿命が長いんです。その分、完全に点灯するまで時間がかかるという事がデメリットになるんですが。
しかも、気温が低ければ低いほど点灯までに時間がかかるんです(5~10分)!
電球にも適材適所があるんだと学びました
電球型蛍光灯は電気を付けっ放しの場所に向いてますね。こまめにスイッチを入切する場所は白熱電球かLED電球がおすすめです( ̄^ ̄)ゞ
因みに、今の時代だと電球型蛍光灯を買うならLED電球の方が場所を選ばずいいのかもしれませんね
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:07:41 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://tsumagarijp.blog24.fc2.com/tb.php/1381-84065b11
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next